レイキとの出逢い

2010年02月14日

あなたは、レイキを体験されたことはありますか?

私は初めて体験したのは、、平成18年の冬、今から僅か4年前のことです。

たった数年の間に、私はすっかり変わりました。(笑)

幸せを感じられる自分になっています。

以前は、自分のやりたいことが見つかって前に進みたいのに、主人から反対されて、思うようにできなかった。

反対する主人に不満がつのると、一緒に生活している中でも、些細なことまで目につきだしたり・・・。

自分を信じていると思ってる家族に自分の気持ちが伝わらないと、自分のことを信じてもらえていないようで悲しくなった。

「ただ私は幸せになりたいだけなんだぞ~!」っていつも心の中で叫んでた。

今になってみると、主人も心配だっただけなのだと、わかるのですが、自分のやることを反対されると、自分のことまで

否定されてる気がして、本当にへこみました。

そんな時に以前鹿児島で色彩情報空間「カラセレクト」をされている鮫島先生から自分のカラーを診断していただいてから、

なぜだかアドバイス通りにすると、人が見てくれる私の印象が変わりだして仕事が動きだしたのです!

凄い方だなあと思っていた鮫島先生が、なんとレイキマスターだと他の方から聴いた時、とっても興味がわきました。

先生は事業が成功した方として、事業主の方々に講演をされたりもしていますが、今の成功の理由の中には、

先生ご自身の並々ならぬ努力はもちろんでしょうが、レイキと出会ったことも大きかったと伺った時に、私も是非やってみたいと

思いました!

今思うと、「幸せになりたい!」と考え始めたことが、レイキへの出発点だった気がします。

そう考えると主人との問題も、レイキに進む為に必要だった?

今までマイナスに感じていたことが、全て必要なことだったのだと、初めて受け入れられた。

それぞれ大変なことだと感じる辛い毎日を送られてる方もいるかもしれません。

それを、悔んだり、思い出したくない記憶にしてしまったら、その時一生懸命生きていた自分がむなしくなります。

その時間も自分にはやっぱり必要だったんだと、そんな自分もありだと、認められる自分になれたら・・・・。

本当に体も心も軽くなれました。

自分を大好きになれること・・・・それがレイキで経験できたことのひとつだったのです。








タグ :レイキ


Posted by キャンデイ at 11:22│Comments(8)
この記事へのコメント
初めまして。

私は、レイキのファーストを受けた事があります。

主人は、セカンドまで受けましたが、二人とも変化がないんですよね〜。

だから、どうして?って思うんです…。

変化がないのが不思議です(^_^;)
Posted by ゆりな at 2010年02月14日 23:51
ゆりなさんへ

コメントうれしかったです。ありがとう!

今変化がなくても、ステージを始めた方は、

一生使うことができます。

10年後とっさにできるのが、レイキです。^^

実は、受けることより、毎日の実践を増やす

ほど、上達していきますよ。^^
Posted by キャンデイキャンデイ at 2010年02月15日 00:15
こんにちわ^^

私もレイキ、5年ほど前に、ファーストを受けて????でした。
去年セカンドを受けてから、良く分からないのですが、幸せ感じてます^^
やっぱり実践あるのみなんですね~
3月にはサードを受けようと予定してます^^
またいろいろお話聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by yuiyui at 2010年02月15日 09:19
yuiさんへ

こちらこそ、話してくれて嬉しい。

「セカンドでは、ある特定のエネルギー波動

を地上に降ろすことができる」と、本にはかい

てあります。

ファースト、セカンド、サードは、続ければ続

けるほど、また進めば進むほど、エネルギー

の質が変わることを、是非実感できるといい

ですね。

また、こちらこそ話を聞かせてください。^^
Posted by キャンデイキャンデイ at 2010年02月15日 22:57
キャンディさ~ん(^◇^)

お久しぶりです。ブログのお部屋がすっかりピンク☆模様がえですね。

近いうち、ぜひ会いましょうね。平日でも会えるようになりましたので。
なかなか☎できずホントごめんなさい。
Posted by 優(ゆう) at 2010年02月18日 22:54
ゆうちゃんへ

コメントありがとう!
近いうちに逢いたいです。
連絡遅れてごめんなさいね。
きらきらしているゆうちゃんを見せてくださいね。
来週に逢えたらと思っています。
Posted by キャンデイキャンデイ at 2010年02月23日 22:31
来週、1.2.3日予定が入ってますので
4日か5日はいかがでしょう?またお返事お待ちしています☆
Posted by 優(ゆう) at 2010年02月27日 08:54
先日は、遠隔ありがとう。
温かくなって、ぐっすり眠れました。
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2010年03月01日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
キャンデイ
キャンデイ
アロマインストラクターともうすぐレイキマスター。
子育てが一段落した私にまずできる手軽な自分磨きを、いろんな角度から体験して、その変わっていく様子を報告しちゃいます。
削除
レイキとの出逢い
    コメント(8)